スマホの充電ができない!大ピンチで修理に出した話

スマホの充電を100円均一のUSBコードで行っていた時の話です。ある日、挿入部分を足で踏んでしまい、コネクタの先っぽとコードが分断!コネクタから部品が抜けなくなってしまいました。
当時は無線LANで充電する機種ではなく、充電ができない状態に。ケータイの充電ができない=致命的な故障です。バッテリーがあるうちに修理が可能な店舗を検索して持ち込まなければなりません。すぐに「スマホ・故障・修理」で検索して近所のスマホ修理を行なっている店舗にかけこみました。彦根の携帯修理屋さんで正規店ではありませんでしたが、技術と知識をもつスタッフと修理の在庫があれば信頼できると思っていました。
実際に持ち込むと、スマホのコネクタ部分の取り替えが必要なこと、交換用のコネクタがあることがわかりました。その上に、型落ちの機種だったため、交換用のコネクタも定価より安くなっており、即日で修理してもらい、修理は割引してもらえました。
スマホを預けてから修理に約2時間かかるとのこと。それを聞くまで気が気ではありませんでした。場合によっては当日中に治らないかも?と不安になっていた私に、2時間で修理が行えるという回答は心強いものでした。iPhoneの買取もしてもらいました。

Related Post

早いスマホの画面修理早いスマホの画面修理

街中での営業の仕事中、うっかり会社から渡されているスマホを落としてしまいスマホの画面の液晶が割れて彦根から帰れなくなってしまったので急いで持ち込み修理しました。ちょうど12時になる所でしたので自分の昼休みに入る前に自分が […]