思わずはしゃぎ過ぎてスマホを落下させてしまい修理する羽目に


久々の休日という事もあってついつい街中ではしゃぎ過ぎてしまい、とあるショッピングモールの階段を降りる際に思わずよろけ、ズボンの尻ポケットに入れていたスマホを落下させてしまいました。

幸い機能は無事だったものの、フレームの角に打痕を付けてしまったばかりか画面に軽くヒビを入れてしまい、すぐに修理出来る所は無いかと探しました。

即日データそのままでiPhoneを彦根で修理へ。見難くくなった画面を注視しつつ検索した結果、徒歩すぐの駅前にスマホ修理業者がある事を知り、早速その足で立ち寄り修理を依頼する事にしました。家に眠っていたiPhone数点を彦根市で買取に。休日とあってスマホ修理業者は予約で混み合っていたものの、手慣れたスタッフが親身に対応してくれ、常に不安無く手続きが取れました。

当初の見立て通りスマホの破損はそれ程深刻なものでは無く、ガラスと液晶パネルを交換すればすぐ治せるとの事。長浜市からもよく来るiPhone修理店は休日で十分な時間があったのでそのまま周辺で待機し、2時間後にはすっかり画面が治ったスマホを手にし、安心して帰宅する事が出来ました。