スマホの画面が割れた!どうやって修理したら…?


少し昔の話ですが、当時2年以上使っていたスマホ(iPhone6)の画面が割れました。

駅のホームで乗換案内が見たくてスマホを取り出そうとしたときに、するっと手から滑り落ちて、そのまま落下。

恐る恐る画面を確認してみると、しっかり割れてひびが入っていました。

すごいショックだったのを覚えています。

画面が割れたくらいではスマホは故障しないんだな、と実感できました。

金銭的にも、手間のかかり具合いからしても、アップルに修理に出すのではなく、東近江市など遠くても彦根のiPhone修理店にお願いすることに決めました。

いわゆる、「スマホの修理、承ります!」といったキャッチコピーの非正規店です。

親切で査定が早い彦根市のiPhone買取もされていて来店して、スマホを渡して症状を伝えると、金額と修理にかかる時間を教えてくれました。

その時は6000円で、1時間くらいで修理が終わるとの事。

ずいぶん早く修理してくれるんだなーと感心しました。

1時間後、再び来店して修理の終わったスマホを受け取りました。

見た目は全く問題なし。

ですが、後日、よーく画面を見てみると、画面のガラスが若干ずれてくっついてました。

(青みがかった色でした)

普通に使うぶんには何も問題なかったので満足していますが、気になる方は正規の修理をお勧めします。

友人と遊んでいたらiPhone修理店を彦根で発見しました。