スマホを水没させて故障、修理を試したものの治りませんでした。

スマホを洗面台に落とし、自動水洗が勢いよく水がかかってしまいました。

すぐに取り出しタオルで拭いてよく乾燥させましたが、電源が入ることはありませんでした。

彦根市の修理屋でiPhoneのバッテリー交換

 

翌日スマホの修理カウンターに持ち込んで、正直に水濡れによる故障を伝えました。

 

滋賀県長浜市付近のスマホ買取業者

 

簡単なチェックをされ、ダメ元で修理に出してみるとお願いしたのですが、2日後の返答では修理不能、スマホ内に保存されていたデータも取り出せず。

 

 

滋賀県長浜市付近のiPhone修理店に修理依頼

 

仕事で必要だったので新しいスマホをすぐに契約したものの、水没による故障は数日後に治る(水濡れが完全に乾燥するまで数日かかる場合がある)ということを信じて本体は手元に残し1週間ほど放置しましたが、復活しませんでした。

水濡れによる故障や修理が可能な場合もあると言われますが、実際に身近で起った水濡れ故障が「修理されて戻ってきた」という話は聴きません。

水濡れによる故障は致命的。

水濡れの危険がある場所で不用意に取り出さないことが一番の予防です。

Related Post

バッテリーの持ちが極端に悪くなったスマホの交換修理をしてもらいましたバッテリーの持ちが極端に悪くなったスマホの交換修理をしてもらいました

“購入時と比べて半分の時間もバッテリーが持たなくなってきてしまって、1日に数度充電が必要になってしまった為にモバイルバッテリーが必須となっていました。その状態を脱しようとケータイ修理の専門店でバッテリーの交換 […]