スマホタッチパネルが動かない故障


富士通のアローズF-01Kを約一年使用しており、通常の使用に全く問題がありませんでした。

 

 

充電ドックに溜まったゴミのクリーニングを彦根のiPhone修理店で

 

日々の仕事でもケータイを使用しており、通常のようにスマホで電話をして、一段落したあと、再度電話が掛かてきて、受信しようとケータイをてに取り、スマホの画面をタッチして受電しようとしたところ、何も反応せず、画面は受電画面で着信がなったままで、何度か画面を触りましたが、結局電話を受電する事が出来ずに、掛かってきた電話は切れてしまいました。

 

以前使っていたiPhoneに戻したので新しい方のiPhoneをお店で買取

 

すると、電源を切るや再起動等のコマンド画面が不通に表示されますが、画面を触っても反応しないため、強制的にSIMカードを抜いて再起動させました。

 

iPhoneの充電が1日持たないので滋賀県彦根市の修理屋さんへ

 

しかし、立ち上がっても画面や電話機能等は普通に反応するものの、画面をタッチしても何も反応しないため、故障と思い、ケータイショップへ持っていきました。

受け取るか、修理に出すかの三つの判断との事でしたが、急なスマホの故障であっり、機種変更をする金銭的余裕が無かった事と、急いで電話が必要であった事から、修理を行うと2週間程度かかるとの事から、ケータイ保証サービスを選択して、新しい同一機種のスマホを受け取りました。