スマホのバッテリーが故障!最寄りのスマホの修理屋さんで手軽に交換

購入してから3年が経ち、スマホの電池が切れやすくなり困っていました。

機種はアップルのiPhone5s、今では古い機種のスマホです。

スマホの電池は消耗品で、定期的に交換が必要。

 

岩の上にiPhoneを落とし滋賀県東近江市近くの修理店へ

 

ですが、かつてのガラケーのようにショップで電池のパックをもらい自分で裏の蓋を開けて入れ替えることはできなくなりました。

auやドコモ、ソフトバンクのショップに故障扱いで修理に出すと数日は預ける必要があり、その間は代替え機気になります。

最新機種を買ったのでiPhoneXを彦根市で買取りした

 

そんなこともあり、電池が減りやすくなってもそのまま使っていましたが、さすがに充電後1時間で充電が切れるのは故障かなと思い、いよいよ専門のショップに相談することにしました。

 

iPhoneの充電コネクターも即日で修理できる彦根のお店

 

相談したのは最寄りのショッピングモールに入っている、スマホの修理屋さんです。

見積もりをいただくと、純正以外のバッテリーに交換する場合は修理費と清掃費込みで3000円です。

費用はかかりましたが、バッテリーは1日持つようになり、カメラに入り込んでいたホコリもきれいになりました。

Related Post

思わずはしゃぎ過ぎてスマホを落下させてしまい修理する羽目に思わずはしゃぎ過ぎてスマホを落下させてしまい修理する羽目に

久々の休日という事もあってついつい街中ではしゃぎ過ぎてしまい、とあるショッピングモールの階段を降りる際に思わずよろけ、ズボンの尻ポケットに入れていたスマホを落下させてしまいました。 幸い機能は無事だったものの、フレームの […]